ギリシャ11/サントリーニ島/イアの午後~夕焼け

2014年6月 ギリシャ子連れ旅行記 9日目-2

午後からはレンタカーを借りてイアの街へ向かいます。ホテルにてレンタカーのチラシがあったので、連絡してもらうと、すぐにレンタカー屋の人が到着、その場で手続きが終了しました。レンタル料も一日30ユーロと格安でした。

レンタカーを借りたら、イアの街を目指します。途中イメロヴィグリい立ち寄ってみました。地図を見ると、午前中に歩いてきたところのもう少し先のようです。

イメロヴィグリ

そして、イアの街に到着しました。無料の駐車場にレンタカーを止めて街に入り、散策します。本屋さんの壁に本が書かれていていい感じです。

本屋

自転車のオブジェがある店。

お店の入り口

そして、サントリーニ島といえば、青い屋根の教会です。

イアの教会

教会の上の鐘も海をバックになって絵になります

次は海をバックのギリシャ国旗。

海とギリシャ国旗

ミコノス島で見たような風車もありました。

イアの風車

古いドアもいい雰囲気です。

古いドア

こちらはイア要塞という展望スポットです。ここからの夕日が有名らしく、後で夕焼けを見に戻ってきます。

イア要塞

一部白や青ではない建物もありました。

イアの教会

教会の屋根の上で撮影している人たちを発見しました。結婚式の撮影かと思ったのですが、ポーズの取り方が上手なので、モデルさんなのかもしれません。

屋根の上で撮影する人たち

上の写真ではわかりにくいですが、こんな感じの屋根の上で撮影していました。怖くないんでしょうかね~?

青い屋根の教会と海の写真です。

絶景ですね~

海の見えるレストランで夕食を食べた後、夕日を見に、先ほども行ったイア要塞の展望所へ向かいます。イアの街は夕日の名所としても有名だそうです。確かに、白い街に夕日が当たった姿はきれいですね。

イアの夕焼け

夕日が有名ということで、たくさんの人が集まっていました。

白い壁が夕陽で真っ赤に染まります。

夕日が沈んだ後、早めにイアの街を後にしてホテルのあるフィラまで帰りました。