ギリシャ6/ナクソス島夕焼けの写真

2014年6月 ギリシャ子連れ旅行記 5日目、6日目

ナクソス島での夕焼けの写真を2日分まとめて載せます。

ギリシャ5日目、ナクソス島到着日

ナクソス島の旧市街を散策し、夕食を食べた後はアポロ神殿の遺跡があるパラティア島へ向かいます。パラティア島はナクソス島の旧市街の近くにある島で、ナクソス島から道が続いています。

パラティア島にはアポロ神殿の遺跡のポルタラ(門)があるだけなのですが、門を入れた写真が絵になる感じなのと、ここから見るナクソスタウンがいい感じなので、5日目の夕方と6日目の午前、夕方と3回も来てしまいました。

まずはナクソスタウンよりちょっと北方面の写真です。

ナクソス島の夕焼けの写真

そして今度はナクソスタウン方面。夕焼けで少し赤く染まっています。

ナクソスタウンの夕景

ポルタラ(門)とナクソスタウンです。さらに赤くなってきました。

アポロ神殿の門

もうすぐ夕日が沈みそうです。

海に沈む夕日

ポルタラ(門)をシルエットにしてみるのもきれいですね。

門のシルエット

だいぶ空がオレンジ色になってきました。そして夕日は沈みます。

海に沈む夕日

日が沈みました、海をモーターボートが走っています。

夕日とモーターボート

空が暗くなってきました。ここでナクソス島一日目は終わりです。次の日の朝食を買い出しして宿へ帰りました。

アポロ神殿の門

ギリシャ6日目 ナクソス島2日目

ナクソス島2日目の夕方、再びパラティア島にやってきました。

ナクソスタウンの夕景

ナクソスタウンの旧市街のアップです。ちょうどここパラティア島から見ると、ナクソスタウンの白い街並みが綺麗に見えます。

前日と違って結構雲がありますが、それがまたきれいです。太陽をポルタラ(門)の間に入れた写真を撮っている人が結構いたので、一瞬だけベストスポットに入って撮影しました。

門のシルエット

夕日を見に来ている人たちは結構多いです。

夕日に集まる人々

アポロ神殿のポルタラ

海沿いぎりぎりまで行って夕日を眺めている人もいました。夕日が海に反射しています。

海を眺める男

日が沈みました。

この日は夕食がまだだったので帰りに食べて帰りました。日が沈むのが8時半くらいだったので、夕食は9時過ぎになってしまいました。写真はチーズクロケットという料理です。

チーズクロケット

こちらは豚肉だったかな?メモに残ってなかったので料理名はわかりません・・

肉

夕食後はホテルへ帰ります。翌日は昼頃の船でサントリーニ島に向かいます。

ナクソス島は日本では有名ではない島ですが、その分観光客も少なく、(日本人には全く会いませんでした)欧米人のバカンス客に混じってリゾート気分が味わえて楽しかったです。ナクソスタウンはコンパクトな街だったので、子連れで(時には交代で)のんびり散策するにはいいところでした。