トルコ2/カッパドキア/ギョレメ・パノラマとウチヒサル

2013年5月26日 子連れトルコ旅行記3日目 飛行機でカッパドキアへ移動し、カッパドキアを観光します。

カッパドキアへ

早朝4時起き、5時にホテルを出発しました。ホテルでタクシーを呼んでもらったところ、空港までは20分で到着。早朝ですいているのと、ものすごく飛ばしていたので早く到着しました。空港は早朝なのにたくさん人がいました。7時には飛行機が出発し、8時くらいにはカイセリ空港に到着しました。カイセリ空港の上空で飛行機から写真を撮ってみました。

飛行機から

こちらが、今回乗ったアトラスジェットです。

アトラスジェット

カイセリの空港でレンタカーを借りてカッパドキアを目指します。レンタカーは営業所に行くわけではなく、空港渡しでした。カイセリの道はひろいうえ、早朝ですいていました。

カイセリの道

1時間くらいでカッパドキアに到着しました。写真は移動中の道路です。

カッパドキアへの道

カッパドキアに到着しました。

カッパドキアの写真

ギョレメ・パノラマ

まずはギョレメパノラマという展望台に行ってみました。

カッパドキアの奇岩の中にギョレメの街があります。面白い景色です。

見渡す限り奇岩が続いています。

ここで娘はアイスデビューをしました。ドンドルマというトルコアイスだったのですが、口の周りをべちょべちょにしながら食べていました。写真は店員さんとうちの娘です。

アイスを食べる娘

ウチヒサル

次はウチヒサルへ向かいます。巨大な一枚岩に無数の穴が開いています。

ウチヒサルには登ることができます。娘を抱っこして登るのは大変で、急な階段もありすこしこわかったのですが、上からの景色は絶景です。

ウチヒサルに登る

ウチヒサルからは周りの街が見渡せます。

ウチヒサルからの景色

ギョレメ方面の眺めも良いです。

ウチヒサルを降りたところで、土産物屋を覗いていたら、お店の人が娘にカッパドキアの置物をくれました。お守りのようなものももらいました。やはりトルコの人たちは子供好きなのかもしれません。

置物をもらった娘

キリムのお店ものぞいてみます。

妻がクッションカバーを買っていました。

キリム屋さん

建物もカッパドキアと同じ石でできていて雰囲気がいいです。