ハワイ9/オワフ島/ホノルル

2016年3月 ハワイ子連れ旅行記 7日目

この日は一日ホノルルに滞在します。当初はダイヤモンドヘッドに登ろうかと思っていましたが、天気が微妙なのと、ほかの予定(子供や妻が行きたいところ)を考えると時間的にもキビシイということで、今回は断念しました。

まず、朝食はイリカイホテル内にあるシナモンズというお店に行きます。ここは、人気店なのか朝だというのに多くの待ち客がいました。

宿泊しているイリマホテルから歩いてきたので、今更店を変えるわけにもいかず、ひたすら待ちます。

シナモンズ

待ち時間にはホテルの周りを散策してみます。ホテルの前はこのような港になっていました。

港

そして、食べたかったのがこれ。グアバソースのパンケーキです。

シナモンズのパンケーキ

食べ終わったら10時くらいになってしまいました。帰りは「ピンクライン」という、JCBカードを持っていると無料で乗れる、2階建ての観光用バスに乗って帰ります。

雨が降ってきてしまったのであまり写真はありませんが、下の写真はヒルトンです。10年ほど前に来た時に宿泊したはずなのですがあまり覚えていませんでした・・

ピンクラインに乗ってホテルまで帰ったあと(正確には近くのバス停から雨の中を歩いて帰りました・・)ホテルのプールで遊びます。イリマホテルにはあまり広くはないですがプールがありました。娘が、カウアイ島でのプールが楽しかったらしく「どうしても入りたい!」ということで入ったのですが、この日は天気も悪く、プールに入るには少し気温が低かったです。私は30分くらいで音をあげました。

午後にはレナーズというマラサダ(アゲパンのようなお菓子)を食べに行ったり

レナーズ

ワイオラシェイブアイスでシェイブアイス(かき氷)を食べたりします。

ワイオラシェイブアイス

そのあと、5時くらいから、ハイアットリージェンシーで無料のフラレッスンがあるというこだったので、妻と娘が向かったのですが、雨天のため中止でした・・。

夕食はチーズケーキファクトリーという有名店に入ります。

実は、この日は息子の1歳の誕生日だったので、お祝いを兼ねているのでした。(息子はまだチーズケーキは食べれないんですが)

お店で息子が誕生日なことを告げると、ケーキを持ってきてくれた時にHappy Birthdayの歌を歌ってくれます。周りの日本人グループからもお祝いの言葉をもらいました。

チーズケーキファクトリー

夕食後、ヒルトンハワイアンビレッジで毎週金曜日に行われる花火を見るためにワイキキビーチに出ます。

・・がチーズケーキファクトリーからワイキキビーチに出たところでは、角度の関係で見れませんでした。花火の音が聞こえ始めてきたので、ヒルトン方面へ向かって急いだのですが間に合わず。。

代わりにシェラトンワイキキで行われる、プロジェクションマッピングを見ていきました。

シェラトンのプロジェクションマッピング

シェラトンワイキキ内のプールのところで見られるのですが、無料でだれでも入れます。

あまりお客さんも多くなかったですが、結構見ごたえがありました。

夜も遅くなってきたのでホテルへ帰ります。