ハワイ10/オワフ島/ハワイ最終日

2016年3月 ハワイ子連れ旅行記 8、9日目

ハワイ最終日

この日は昼12:00のフライトで日本に帰る日です。

10:00くらいには空港についていなければいけないので、どこも観光する時間はありません・・が朝食くらいは美味しいものを食べたい!ということで、

朝早めにホテルをチェックアウトして、カフェ・カイラへ向かいます。カフェ・カイラはホノルルの中心部からは少し離れているため、歩いてくるには距離があります。こんな時はやはりレンタカーだと便利だと思います。

カフェ・カイラは人気店のようですが、この日はあまり待ちもおらず、比較的すぐにはいることができました。

カフェカイラ

そしてこれがカフェ・カイラのパンケーキです。ガイドブックの写真に載っているパンケーキが食べたい。ということで、フルーツ全部乗せを選択。

私たち家族のスタイルは、私が食事系を1皿注文し、妻がスイーツ系を注文。それを家族全員でシェアする感じです。ハワイの料理はボリュームがあるので、私たちにはそれで十分でした。

カフェカイラノパンケーキ

朝食後は空港に向かいます。フリーウェイを走っているときに道を間違えたりもしましたが、無事、空港近くのレンタカーの営業所に到着。レンタカーを返し、送迎バスで送ってもらいます。

下の写真は今回借りたレンタカーです。(撮影日は別の日です)

オワフ島のレンタカー

ホノルル空港の庭は写真のような感じできれいでした。ここからチャイナエアラインの飛行機に乗って帰国します。

ホノルル空港

10年ぶりくらいのハワイでしたが、子連れでも行きやすい場所だと感じました。飛行機の時間は結構長いですが、ほかにも子連れの人が結構いるし、治安・衛生面でも安心でした。